シャドバは人生

shadowverseが大好き男がシャドバについて気まぐれで書いていきます

RAGE鋼鉄の反逆者でday2に進出した時のお話

こんにちは!


今回はRAGE2019summer鋼鉄の反逆者でに出場した際のお話を書いていこうと思います!


私は第二部リザーバーだったので受付を済ませた後待機していました(リザーバーとはキャンセル待ちの補欠みたいなものです)


今まで7回RAGEに出場してきましたが、全て当選していたのでリザーバーは初めてでした


今回は自信があったので絶対にでたいなと思いドキドキしながら待っていましたが、リザーバー全員当選で出場できました!


そしていよいよ試合ですが、RAGEはスイスドロー方式で全6回戦行われ、5勝0敗もしくは5勝1敗でday2に進出できます
つまり、2敗してしまった時点でドロップアウトです

 

 

持ち込みデッキはロイヤル、ビショップ

f:id:kahlua727:20190524193013p:plain

f:id:kahlua727:20190524193020p:plain

1回戦の相手はロイヤル、ヴァンパイア
最初のロイヤルミラーで少しミスをしてしまい、まだ可能性があったゲームを落としてしまいました

なんとかヴァンパイアはロイヤルで倒し、ビショップ対ヴァンパイアの最終戦

は、敗北…

1敗スタートでいきなり崖っぷちに立たされました(泣)





気を取り直して第2回戦
相手はウィッチ、ヴァンパイア

この試合はストレートにヴァンパイアを2タテし、勝利!





第3回戦
相手はロイヤル、ウィッチ

最初のロイヤルミラーを制し、続くウィッチ戦

なんとマナリアウィッチでめちゃくちゃ驚きました

ミラをいい感じに出され、このマッチは負けを覚悟していましたがどうやらアンを引いていない様子でなんとか勝ちました(2-0)





第4回戦
相手はドラゴン、ネメシス

最初のロイヤル対ドラゴンをギリギリのところで勝利
続くビショップでも勝利し、これで通算成績は3勝1敗

あと2勝すればいいので、先が見えてきました




第5回戦
相手はロイヤル、ネクロマンサー

最初のロイヤルミラーで対戦相手が先行リオードからのエンハンス白刃の剣舞を1回、2コスト剣舞を1回打たれ、ボードを中盤まで完全に制圧されていましたが、リーシャが上手く仕事をしてなんと絶望的な状況から逆転しました

それから流れに乗ったのかビショップも上手く回り、勝利




これで4勝1敗
ここまで勝てたのは初めてだったので一気に緊張が増しました
次勝利すればday2進出確定…




運命の第6回戦
相手はロイヤル、ビショップ

やっとこの組み合わせがきたか、という感じでした

完全ミラーマッチではかなり運要素が高くなるので心の中でお祈りしてましたw


初戦はロイヤルミラーだと思っていましたが、相手はビショップを出してきて少しよっしゃー!と思っていましたw
圧倒的ロイヤル有利だと私は思っていて、その思惑通り勝利


次は流石にロイヤルが出てきました


先行を取って一安心
上手く結晶パーツを引きカウントを進めていき、大きな一手となったのは4ターン目に置いた愚神礼賛で、相手は5ターン目に何も出せず、5パス


そのままボードを制圧し、勝利!!!



day2進出が決定しました!



初めてだったので本当に嬉しかったです…





戦績をまとめると
1-2
2-0
2-0
2-0
2-0
2-0

計5勝1敗


蓋を開けてみれば一回戦のロイヤルミラー以外負け無しでしたw




day1で思ったこととしては、意外とロイヤルを持ち込んでいる人がいないということです


ロイヤル一強環境だと思っていたのでミラーが多いんなにはともあれ、これで初めてのday2進出です



day2に関しては次のブログで書きます!


それでは!